たわいないお話

はーーーーーい、事務員さんですよ。

先日、小学5年の娘と久しぶりにお買い物に出かけた時のこと。

普段通勤はチャリの事務員さん。久しぶりのマイカーに乗り、音楽をかけてノリノリで運転をしていたら娘が

「ノリノリのテンションアゲアゲの音楽きいていて事故する人っているのかな~」

ときいてきたので、

「アゲアゲMaxで、中には調子に乗りすぎて事故っちゃう人もいるかもねー」

と返すと、私の顔をチラッと見て「ふぅぅぅん」のひと言。

なんか含みを持たせるじゃない?なによなによっと気にしつつも、

初めからそんなにアゲアゲフィーバー的な曲をかけていたわけではなかったのですが、もう少しおとなしめな曲をかけなおした

事務員さんでした。