春、そして・・・

はーーーーーーい、お久しぶりの事務員さんですよ!!

最近、忙しさにかまけてお庭の手入れをおろそかにしていたので、

先日2日連休に重たい尻をやっとこあげて、ボーボーに伸びきった草たちを

刈って刈って、刈りまくり今すごくこぎれいになった庭を眺めて

自己満足に浸っていたところ、一番下のお子(小5)がオリーブの鉢植えを見て

粒粒がいっぱいついてるーーーーと私に訴えかけてくるので、見てみると

つぼみらしき粒粒がぎっしりっ!!

これが全部身になることを想像してニマニマしていると、またまた一番下のお子が

かーさん気持ち悪いーーっとキモがられたましたが、いまから可愛いお花が咲いて

ちゃんと実になるのが今らすっごく楽しみでならない事務員さんなのでした。