かつお節削りました!!

こんばんわ。嶋田です。

先日は、はじめて近所の木工教室にお邪魔してきました!


母親が仕事やら趣味の関係で教室に通っていると聞いており
いつか行ってみたいと思っていましたがついに実現。。


木材の香りが部屋中に漂っており、
まるで中学校の技術室のような香りでとても落ち着く空間。

色んな木や工具があってとても楽しかったですが、
中でも楽しかったのは「かつお節削り」


かんなを使いかつお節を削るのは初めての経験だったのですが、
試行錯誤して何とか最後はうまく削れるように。


削りたてのかつお節は市販のものとは全然違く、
口に入れたとたんに溶けてなくなり大変美味でした!!




皆様も機会があれば是非ともやってみて下さい!
それでは失礼します。