電装修理が続きます☆

まいどです☆
コロナウィルスの影響で自動車の部品の輸入納期にも影響がありまして、日本在庫の無い細かい部品は
なかなかの納期が掛かっております。。。

そんな中シトロエンC6が車検でハイビームの切り替えが出来ずアウト。。。

部品の輸入がスムーズであっても、片側で30万円以上する部品ですので、コスト抑える為にもまずは分解!!

ヘッドライトを降ろすにはまずバンパーからなんですね、さすが高級車w
まぁ苦戦しながら降ろしまして、いざヘッドライトの中身へ!!


こいつです、
ハイロー切り替えの信号を送る線が設計上短い??ので負担がかかって接触不良又は断線します。。。

ギボシまでの距離も相当短い位置での断線なので、一旦コネクターも分解して配線を延長し
絶縁処理してからコネクターに戻し。。。

これをライト両側で行いテストすると見事クリア★
無事車検もクリア致しました♪


さて、お次はVWの名車!ゴルフR32
ノーマルで十分気持ちよいサウンドと共に強烈な加速♪
見た目は控えめだけにギャップも素敵です☆

が。AUDI VW共に泣き所のメーター液晶のドット欠けからの不良。。。


インフォメーションどころか、走行距離まで見えなくなってしまっていたので、これも次回車検時には通りません!
こちらもメーターASSYで交換すれば何とも楽チンな修理ですが、高額でメーター内のセキュリティーの問題でコーディングを
しないとエンジンすらかかりませんw

よって。

液晶の交換。

その昔自分の車のメーター照明色が気に入らなくてばらして電球を交換していたことが役に立ちましたw
しかし月日は確実に流れている様で、精密ドライバ―片手に近くを見ると。。。ぼやける。。。


老眼っちゅうやつですな!

メガネをつけては外してで何とか細かい作業もクリア。。

いよいよ老眼鏡デビューが近づいている事を実感しましたwww


そんな人間の衰えとは反対に部品交換でしっかり性能を復活できる車が羨ましい!


インフォメーションも走行距離もしっかり読めるようになりました!!

ただの販売店だけでなく、整備士が3人常駐しておりますのでご購入後も安心してお任せください☆

ではまた!!