サイドミラー交換!!

こんばんわ。嶋田です。

先日河口湖の近くを走行中に、カーブでトラックにサイドミラーを当てられてしまい
右側のミラーがパカパカに、、、、、


幸いミラーだけで済んだものの、あわや大事故になるところでした、、
トラックの方は全く気付いていなかったので、後追いすることも出来ず、、


こういう事態に備えて、ドライブレコーダーがあれば
よかったのにと少し後悔しております。


この際せっかくなのでサイドミラー交換を自分でやってみようと
部品の取り寄せから、交換までやってみました!





試行錯誤し、やっとの思いで交換できましたが今度はミラーの角度が合わず、、、



調べてみると右ハンドルと左ハンドルではミラーの作りが違うとの事!
幸い元のミラーは割れていなかったためミラー内部も移植。

今度はミラーの内部も若干作りが異なっており上手く入らず、、
最終的に削って何とか交換成功!!


やっとの思いで通常のミラーと同じようになりました、、


サイドミラー交換の際にはハンドルの仕様に気を付けることを学びました(笑)


それでは失礼いたします!