石割山

いつもMAMAブログをご覧いただいている皆様!!☆こんばんは☆
本日は・・前回もこのブログでご案内させていただきました!!
趣味に加わりました登山のご報告です!!
場所は山梨県の山中湖側の『石割山』です!!


どうですか?この真っ二つに割れた大岩!!
神秘の何物でもございません!!

しかもこの岩の割れ目は通り抜けられるようになっており、不浄の者は通り抜けられないと
言い伝えががあるそうですが・・

なんなく皆、通り抜けられました(笑)
若干、ギリギリでしたが!!



しかしここで連想されてしまうのは、人気漫画の『鬼滅の刃』での一コマで
主人公の炭次郎が錆兎と真菰(気になる方は是非ご覧下さい)との鍛錬をし最後に割れると思われなかった
大石を刀で割る感動シーンがありますが、舞台は違えど『萌え萌え』しました(笑)



そんなこんなでまだまだ沢山のお話はありますが、これ以上は自身のためにもブレーキをかけておきます!!
しかし登山もですが、釣りのシーズンもやってきましたので自粛が終わればまた思いっきり行きたいと思います!!