腸活

はーーーーーーーーい、火曜日担当事務員さんですよ。

先日、年に1,2回あるかないかのお腹ゆるゆるピーピーまつりになったので、いつもはためがちな

事務員さんはこれではイカンと思い腸活をしようと思い、グーグル先生に頼ること数分、、、、

最近はいろんな情報が小さなスマホ1つで調べられる便利な世の中になったと感心しつつ、

出るは出るは色んな情報。サプリに体操にストレッチ、お腹にいい食べ物。

そこで目に止まったのが、一日1杯飲むだけお出汁。

鰹節、煮干し、刻み昆布(だし昆布等を刻んだもの)、緑茶を粉末にしてお湯に溶いて飲むだけ。

この粉さえ作っておけば、お湯に溶いて朝からお腹も体も温まって温活&腸活できて一石二鳥!!

これからの季節に嬉しい、優しい飲み物ですな(*´∀`*)

しかも鰹節に含まれる脂肪燃焼を促してくれる成分があるらしく、一石二鳥ならぬ一石三鳥ですな!!

35歳を過ぎた頃から、一気におデブ街道まっしぐらな事務員さんにはうってつけです!!(これで少なくとも

35歳ではないことが判明しましな!キャーーーーーー♫)

まだ材料を揃えるところからなので、結果が出たらまたお知らせ致します!!(って知りたくもないか?!)

ちょっぴりやる気スイッチを入れた事務員さんでした。