Good!

言葉って難しいですよね、、

日本語も母国語ながらすっごいむずかしい言語と思います。

日本語をペラペラしゃべる外国の方をみると本当に尊敬します。すごい。

最近おもうこと。

色名!





赤、青、黒、白、黄、橙、紫、、、、


この枠に入ればいいのですが、

なんと言っていいのかわからない色!!


フランス車に多い!ほんとに困ります!





「このシトロエンは何色ですか?」

「はい、サーブル・ド・ラングリュヌです」

「はあ?」

「金色とベージュをまぜて薄くした色です!」

「はあ。」



「ではこっちのルノーは?」

「はい、ルージュ・フラムです!」

「ルージュ?赤?」

「はい、フラム(炎)のような赤です!」

「ん、、?」









こちらがルージュフラム。


オレンジ、よりかは赤い。


朱色よりかはオレンジ。


なんといって良いのかもどかしい!!


けどカッコイイのでOK!