台風

いつもMAMAブログをご覧いただいている皆様!!こんばんは☆
また昨日の東日本を襲った台風19号では皆様、無事でしたでしょうか??

台風のご被害、合われた方々には、謹んでお見舞い申し上げます。
早いご復旧をお祈申し上げます。

台風などの自然災害の前には、本当に思いもよらぬ出来事が起こり自然の恐れをより実感しました。

そんな中、高波などのニュースをよく目にしますがそんな時『魚』達はどうしている?のだろうと思い調べました!!

魚類は台風の風雨や波よりも、気圧に敏感に反応しまするようで、海にいる魚等は台風の影響の少ない、より深いところへ移動するみたいです!!
河川に住む魚では比較的流れの穏やかな川の淵へへばりつくようにしています川底の砂利等を飲み込んで、台風が通り過ぎるまでひたすらじっとしております。

自然界に生きる感と知恵ですね♪

台風後の釣りはよく釣れますが、そんなことを聞くとなんか悲しくなりますが
ここは心を○○にして・・行きます!!

そんな台風も明けて!!『MAMA』はよりフル稼働しますので
どうぞご来店をお待ちしております!!