ひっさびさの入庫!!

唐突ですが、



昔、



衝撃を受けたクルマがあります。



指折り数えるとかれこれ30年程前、



小学校にあがったころと思うのですが、




団地の一角に停めてあったそのシルエットが



私の脳裏に焼き付いております。











ご存知ですか!?!?!?!?!?




日産・エスカルゴ!!!!





ブサカワwwwwwww







仮にもテスタロッサやF40、カウンタックなどスーパーカーに目を輝かせていた少年からしたら




それはそれは滑稽に映ったこのボディライン、




とある車を目撃するまで全く魅力を感じておりませんでした。




そう、その車とは、、、、










ルノーカングー!!!!



メイドイン・おフランスになるとなぜか商用車ですらオシャレに感じてしまうこの日本人の悲しい習性(笑)




初期型はいわゆるライトバンに属するスタイルと思うのですが、はじめてこのカングーを目にした時、




真っ先に幼少期の記憶が蘇ったものです。



一周回ってエスカルゴがおしゃれに見えてくるようなこのシャレオツなカングー、




言わずもがな熱烈なファンも多く、



独自のコミュニティもたくさんあるほど多くの日本人の心をわしづかみにしております。




なんでしょう、決してカッコイイとは言えないと思うのですが、



惹きつけてやまない何かがあります、、、!!