限界

  • カテゴリー:




最近、良く行くラーメン屋さんがあります。


いわゆる濃厚味噌なのですが、甘辛味噌好きとしましてはなかなかリピートしてしまう味で、


このさきもちょこちょこ利用させていただくことになりそうです。



こういうのって、まずはそのお店の看板的メニュー。










そして自分の好みを試し、









たまには変わり種にトライ!










という流れがあると思うのですが、



完全に自分の「器」を勘違いしてしまいました。



ついノリで頼んだこの





「超激辛味噌ラーメン」。













そんなに辛いものに目がないというわけではありませんが、




そーーんなゆーほどちゃうやろて(笑)




と、さくっと辛口カレーを頼む程度の気持ちでオーダー。



仲間と談笑している内に到着。



あらおいしそう。











色も普通でそんなに辛くなさそうじゃーん。なはは




さていただきまーす。





まずはもやしを一口。



ほんとうに一口。たったの。








久々食事で戦慄が走りました。




こりゃあかんやつや。












誇大広告なんてとんでもない。







よく見たらテーブルわきの伝票には「ハバ」。




でしょうね










とまらない汗と鼻水。そして涙涙涙。




麺をすするともれなく咳きこむこの刺激






いたい唇がいたい




いたいって






ああああああああああああああ






調子にのってすみませんでした。






なんとか食べきりましたが、ちゃんと自分の限界をわきまえるようにします。






また来週いこうかなー(^^;)