★仏 独 伊  それぞれのコックピット★

車屋さんで働くとまぁいろんな車両に乗れる機会があります☆
MAMAの場合は、プジョーシトロエン専門店として 他では中々乗れない様なフランス車に乗る機会もありますし
車好きが集まった組織の車屋さんなのでどうしても変わった車に乗ったり、、、買ったり。。。。
薦めたり。


この1週間で変わった車両と言えば。

プジョー108 
日本では正規で販売されなかったプジョーの一番コンパクトなモデルです。
国内で考えると ヴィッツやマーチのライバル的な存在☆彡取り回しも最高で意外とキビキビ走る面白い子です♪



最近の車らしくBluetooth対応オーディオが標準でCDが入るところすらない。
時代ですね。


次ドイツ♪

元々輸入車に嵌るきっかけをくれたのはドイツ車でした★
今でももちろん大好き☆彡今回は初期カイエンのターボを首都高でテストする機会が☆

もうSUVに乗ってる事を完全に忘れれる走り。
ややオーバースピードでコーナーに入りアンダー出るかなーと思ってからアクセル開けたらスパンって綺麗なラインに入ってくれる☆彡
目線の高さと重さだけがSUV感。


最後はイタリア♪

ここ数年はこの国に毒されました。

内装の色 質感 匂い。
外装の決してカッコ良くないのに良く見えるデザイン。
この域に来てようやく自分が車が好きなんだなと改めて感じましたw

中でも前型のクアトロポルテは一時期私の頂点の車でした。
友達に勧めまくったら本当に乗ってしまったので、もう私は買いませんw

今の現行型ではわかりませんが、ひと昔前の輸入車は内装の雰囲気 匂いでもその車種とわかるようなある意味の味がありました。
今の言葉でいうとネオクラなんでしょうか?この時代の車が見事にストライクです。

さて明日からいよいよ8月の夏本番!!

オープンカーからSUV コンパクトカー セダン ワゴンと全種類そろえてお待ちしております!!

ではまた♪