私のかわい子ちゃん

はーーーーーーーーーい、火曜日担当の事務員さんですよ。

お久しぶりに最近我が家にやって来たかわい子ちゃんを紹介いたします。

こけさんご♡

これはコンビニで見かけて一目惚れで、即お買い上げでした。

オレンジのみをつけていて葉っぱが小さくてモコモコと茂っていて、とてもキュートです。

(ネットで調べたものより実が少ないですが・・・・・・)

日陰でも育つみたいで、お水が大好きなんだそうで、名前にこけというネーミングにがついているのは

納得なのですが『さんご』がなぜ名前についているのか。。。。

早速調べてみました。

地を這うように伸びるので苔という名前がついているみたいですが苔の仲間ではなく、かわいい小さな葉っぱが

一面に広がり、その上にサンゴのようなオレンジ色のみをたくさんつけることからこの名前がついた・・・・そうです。

少々育て方が難しいようですが、枯らさないように大事に育てたいと思います。


追伸、ニャンコさんのおトイレ問題解消のために昨年植えたツル科の植物(名前はわかりません・・・)が思った以上に

すごく成長して紫色のお花も今年は咲かせました。


もう少し伸びたら、ちょっぴり散髪してあげようかと思います。

そして名前の知らないツルの横の植えたよくわからない可愛らしい葉っぱもお花らしきものが咲いて、

とても可愛らしいくてほっこりします。

でもここからどう手を付けていいか分からないので、もう少し暑さが和らぐまで放置です。それまでゆっくり考え

たいと思います。おたのしみに!