プジョー5008シエロ フロントガラス交換☆

プジョー5008 シエロ 
恐らく飛び石が原因なんでしょう。
打ちどころが悪かったと言いますか。。。。。。
ご存知の方も多いとは思いますが、フロントガラスというのは合わせガラスになっておりまして
外からの飛来物が突き抜けて車内に入る事を防いでくれたり
万が一の事故の際に、万が一シートベルトをしていない方が車外放出されることを防いでくれるわけです。



そのガラスの淵から5㎝の部分。下の写真で見る黒い部分ですね!
この1周の部分に飛び石を食らってしまうと。。。。。。。。

その時は何ともなくとも。。。

ある日フロントガラスに割れが。。。。。。。。。

それが日に日に伸びて、めちゃめちゃ気になるしもちろん車検も通りません。

飛び石の傷の間であれば、リペアで補修出来る事もありますがヒビが広がってしまうと
交換しかございません。

これはMAMAのスタッフでは作業出来ないので、長年お世話になっている
熟練の方にお願いしてアッとゆう間に完了♪

今回は新品ではなく丁度良く中古の良品が手に入ったので格安で修理完了致しました♪
ご予算に合わせて各修理も承ります☆


おまけ。

先日乗せてもらった昔のキャデラックフリートウッド。
ふわふわ乗り心地 冗談の様に長いフロント&リア。

味のある車両です。

そして給油方法も。


ナンバープレートを倒して初めて出てくる給油口。

知らなければ絶対給油出来ないと思いますw


ではまた♪