車検の為に!

ども、金曜日ブログ担当のタカハシです

先日車検の継続でお持ち頂きました車両シトロエンDS3の事についてお話ししたいと思います!

まず先に並行車の注意すべき点(ヘッドライト・リアフォグ)
並行車 左ハンドルの場合、右側通行用にライトは歩道側(右側)を照らすように配光されていて
そのままですと対向車のドライバーは眩しいので車検としてはNG
またリアフォグは左側だけが点くものは車検NGとなりますのでご注意を!

そこで車検が通るようにヘッドライトの交換を実施!

傷を付けないようにマスキングで囲い
ヘッドライトを外す為にはまずはバンパーの脱着からでしたが
奥の方にあるネジがなかなか取れず苦戦、、

周りも傷を付けないように念の為外して作業!

無事にヘッドライトの交換が終わりいざ車検へ☆




次の日無事に車検通りました!

後日知りましたが逆カット用のバルブがあるそうで、、、

ただ!何事も経験だと思います!大変そうな作業が意外にも好きで
これからも色んなことにチャレンジしていこうと思います!


本日はこの辺で失礼致します