★ルノースポールスピダー★

パラブリーズ(pare-brise)
日本に正規モデルで輸入されたのはすべてパラブリーズだったはずです!
屋根(雨が降ったら閉じる幌のあれです)が装備されない
サイドのウィンドも三角窓のみ
パワステ エアコン オーディオなんかももちろん無しw



アルミスペースフレームとハニカム樹脂ボードのシャーシ
ルノー・メガーヌ16Vの2,000ccDOHC16バルブ四気筒エンジンを横置きでミッドシップ搭載。
サスペンションには前後ともプッシュロッド式ダブルウィッシュボーン
最高出力 150PS/6,000rpm
最大トルク 18.5kgm/4,500rpm


もう、そのまんまレースカーですw
ナンバー付けれて、公道を堂々と走れるレースカー。
ここまで潔く走る機能以外を捨てた車 そうはございません!!


同じジャンルのロータス エキシージ エリーゼも意外としっかり快適装備があります!(いやむしろ多少は欲しい気もしますw)

タラ レバ。

その言葉は発せなくなるのは、この車を試乗してみた時かもしれません。

めちゃくちゃ楽しいです!!

もうそれだけです!

車好きの人生に一台ぜひ!!




ガルウィング以外も各方向に色々開きます。

シフトはかなりクイックです。

ステアフィールもダイレクトです。

ブレーキは踏力でコントロールです。

エンジンはどこまでも回りそうなフィーリングです。

意外と身近な夢の車かもしれませんね!!

ショールームに展示しておりますので週末は是非MAMAへ!!



ではまた!!