ミャンマーにてプジョー発見★

前回の釜山に引き続き世界の街のプジョーシリーズ。
今回はミャンマーにで3008を発見♪
正直他の車は、20年から30年前の日本車ばかりで、トラックなんかは日本でどこかの会社が使ってたままの姿で走っており
どれも年期の入った車でしたが、極稀にこんな感じで洗車の行き届いた傷一つない車に出会います。

キットカナリノシサンカナンデショウ



さて初めての国ミャンマーは自分では体験したことはありませんが、50年?位前の日本の姿はきっとこうだったんだろうなと思える街でした。

進んだとは言え、豊かな国ではありませんがみんな笑顔が印象的で、頑張って 必死で。
今の生活に当たり前にある物 事 状況が全て当たり前じゃないんだと改めて実感できる街でした♪

もちろん電気もしょっちゅう停電♪
ええレベルのホテルでさえ蛇口をひねって出てくる水に不安しかありませんw

今回は主に仕事でしたので、こんな感じの寺院等は車窓からチラ見で通過♪
また行く機会があれば今度はじっくり見たいですね☆