春なので花を植えてみました

こんにちは、上田です。

娘とホームセンターに行った時のこと・・・
お店の入り口付近にある園芸コーナーでいろんな種類の草花を見て
「自分も花を育ててみたい」と言いました。

私も花好きの母親の影響で数種類の草花の寄せ植えをしたり、
家庭菜園というほどではないですが、簡単に収穫できる
プチトマト、イチゴ等を育てたりするようになりました。
(収穫前に散歩途中のワンちゃんに全部食べられましたがcrying


自分の子供が同じことに興味をもつというのはすごく嬉しいですね♪

という事で、初心者向けでおススメという花の苗を購入!!


ミリオンベルという花で、上手く育てると1000輪近くの花が咲くそうです。


鉢に砂を入れ、苗を植え付けて水をたっぷりと・・・


数週間後には小さな花が「ワッサーーーッ」と咲く・・・はずです!!




ところで、先日ご飯を食べに行ったお店のトイレに貼っていた物

素晴らしいです♪