新型プジョー208 カブリオレ??

ども!水曜日の私です。
先日プジョー208の新型が公開されてブログでもご紹介いたしましたが、今度はコンバーチブル?カブリオレ?の画像が出て参りました!!
これまでクーペカブリオレでCCという名前でオープンモデルは出てきましたがが、306カブリオレ以来??の幌のオープン♪




発売が待ち遠しい1台です☆
車オタクとしてはエンジンはエコ シャーシは共有が当たり前になりつつある新型車の中で遊び心の
あるモデルは本当に楽しみ♪

また情報あればアップしていきます!!


さて、MAMAのカスタム部門。
色々が色々ありまして、シトロエンC3後期をベースに全塗装&カスタムの計画を進めております♪

全塗装準備も最終まで来まして、明日木曜日に塗装に入ります☆

カラーはまだ秘密wですが、フランス車のイメージからは離れた仕上がりになると思います。
内装も少し手を入れるのでまた経過報告入れますね!!



バンパーを外した時の見た目も、昔の車とはずいぶん変わりましたね!
こんなに鉄の部分が少なくなってるのに、数十年前の鉄まみれの車より安全性が高く
剛性も上がっているのだから開発者の人の努力はすごい物です。

中々ご自身でバンパー外して ライト取ってなんて作業されないと思いますが、最近の車は
昔の車両と比べて整備性とリサイクルの際の事を考えていろんなところが外し易くなりました。
実際ここまでばらすのに要する時間は30分程度。

ちょっとしたカスタムならご自身でやってみるのも面白いかもしれませんね☆

ではまた♪