新しい家族

はーーーーーーい、事務員さんですよ。

最近我が家に新しい家族が増えました。

OKにお買い物しに行くと、お花売り場のコーナーに

いろんな種類のメダカちゃんたちが、スタバのカップみたいなのに2匹ずつ

入れられて、浮草?みたいなのと一緒の売られていました。

食料品を買いに来たのに、ひとめぼれで白いメダカちゃんを購入。

金魚より飼育が簡単とのことで、ずぼらな事務員さんには願ったりかなったり。

まずは名前決めからといろいろ考えましたが、ここは単純に

色が白いから「シロちゃん」に決定。

2匹いるけど、見分けがつかないので両方シロちゃん。

これからは少しずつメダカちゃんのことをお勉強しつつ、家族が増えたこれからもっと

エンジョイしたいと思う今日この頃な事務員さんなのでした。