そーゆーお年頃よね

はーーーーーい、お久しぶりの事務員さんですよ。

GWも終わり、暖かいから少しずつ熱いに変わりつつありますね。

そんな時、きゅーっと冷えた炭酸飲料が欲しくなりますよね。

事務員さんはお仕事が終わって帰宅するや否や、炭酸水900ml1本を飲みながら、

もしくは金麦(←庶民の味方!!)を飲みながらご飯を作るのが日課になりつつありますよ。

そんな時、庶民の味方の金麦さんが我が家からいなくなったので補充をしに、

最寄りのドン・キホーテに買い出しに行ったとき、

すんごく目を引くものがめにとびこんだのがこれっっ!!

いやー、もうすこしでジャケ買いしそうになったよね。

わたしは焼酎は一切飲まないけど、主人に買おうかどうか迷うこと5分。

ドン・キホーテは誘惑が多いのでお金をあまり持ってこなかったことを

思い出して危うくレジでごめんなさいをする危機を脱しましたよ。

アルコールコーナー恐るべし。。。

庶民の味方と炭酸水、そいつに合わせて頂くおつまみさん数点をチョイスして後にしたけど

後に気になったので、北斗の拳焼酎を買いに行ったけど時すでに遅し。

やはりわたしと同じようにジャケ買いする人わんさかいるんだと、

我が生涯に一片の悔いをのこしてしまった事務員さんでした。