リニアモーターカー!!

はーーーーーーい、お久しぶりの事務員さんですよ。

コロナになって、初めてのドライブを子どもたちとして来ました!!

久しぶりすぎてどこに行くかすごい迷ったけど、山梨県が日帰りちょうど

良きっつうことで、リニアモーターカーを拝みに行ってきましたよ。

ナビを無視する私の横で、ナビゲーションしてくれる長男を座らせ、無事に

リニア見学センターに到着! と同時に山道で酔ったらしく、末っ子の長女が車の中で食べた

おやつを吐露。。。。いきなりのアクシデントに真っ青。。。

でも子どもよりテンションアゲアゲな私は、そんなことすぐに忘れてリニアに夢中!

散々見て飽きたので、長男が調べてくれたおいしいほうとう屋さんでほうとうを頂きました。
 
ほうとうが売りのお店でなぜか次男だけ馬刺し定食食べてましたけど(なんでなん?)

あと、山梨と言えばシャトレーゼの工場があるので見学出るかもと期待していくも、工場見学は

当分の間お休みだという事で入れずじまい。

シャトレーゼでおやつを食べて帰りました。

久しぶりで疲れたけど、みんなで思いで作れたいい1日になりました。