外人!?

  • カテゴリー:
はーーーーーーーい、お久しぶりの事務員さんよ!

先日、中学生の息子が朝起きがけすぐに

息子:「かーさん、おれ外人!!」

私 :「??はい??」

息子:「おれっ、ガイジンっ!!」

私 :「はいはい、外人さんね。英語が全然できない外人さん!」

息子:「ちーがーうー、がーいーじーんー!!」

私 :「しつこいなー、朝っぱから外人外人て!!どこをどう見ても日本人顔だし、

    あんたは生粋の日本人と生粋の日本人の掛け合わせなんだから、どうあがいても生粋の日本人なんだよぅ!!」

息子:「だーかーらー、がいじえんー!!」

私 :「へっ、がいじえん??あの外耳炎?」

息子:「そう、外耳炎!!やっと通じたぁ!おれ耳が痛いの!」

私 :「えーーーー、もう会社行かなきゃだから、ちょっと様子見よう!!」

というようなやり取りがあり、だいぶお耳がイカレテきたなーと思う事務員さんなのでした。

ちなみに息子の外耳炎は、顎関節症でした。耳異常なし!!