ごちそう!!

はーーーーーーーい、おひさしぶりの事務員さんですよ。

先日、親元から鳥取の白いかが送られてきました!!

それも2匹もっ!!

最近少しずつ料理をするようになった長男に、早速届いたイカちゃんを

初さばきに挑戦させてみました。

まず1匹目はお手本として私がさばいて・・・・・・

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

イカちゃんの胴体を解体していたところ小魚さんがこんにちは!

イカちゃんは小魚さんを丸呑みするのを初めてこの時知りました。

そして記念の写メを息子に撮ってもらい、お刺身用に解体を終え

お次は長男の出番!!

初めての解体にしてはかなりの上出来!

胴体を解体しようと包丁を入れると、ナント2匹目もお客さんが

こんにちは!してました。

2匹目になると少しグロイナーーと引きながら、初めてのイカを上手にさばいて、

おさしみ、和え物、炒め物で美味しくみんなで頂きましたよ!

もちろん料理をしたのは事務員さんでしたけどね!!

いつの日かお家に帰ると晩御飯が出来ていることを夢に見て、

その日を楽しみにしている事務員さんなのでした。