我が家のカワイ子ちゃん

はーーーーーい、火曜日担当の事務員さんですよ。

今日はあいにくの雨模様、、、、、

ですが本日も張り切って我が家のカワイコちゃんを紹介致しまーーーーース!!

先日、半分一目惚れ的に衝動買いしてしまった多肉植物さん。

モコモコのプリプリの葉っぱがめちゃくちゃキュートで私のハートを鷲掴みしちゃって

目にはいった瞬間、速攻手に取りそのままレジでお会計。

一期一会、大事ですねーーーー。

以前も多肉植物を購入したものの、冬になると元気がなくなり葉っぱがポロポロ取れて

最後はハゲチョビれて枝だけになってしまったことがありました。

・・・が、葉っぱだけを乾いた土の上においておくと根っこが出てくることを知り、数枚の葉っぱで実践。

すると一つだけ元気に成長し、今ではお庭でかわいい姿を見せてくれるようになりました。

このぷにぷにプリプリっぷり、たまりません!!!

ほったらかしすぎも過保護すぎも良くない、子育てと似てるなーーーと

ふと思ってしまう事務員さんでした。