こんなところにっ!

はーーーーーーい、お久しぶりの事務員さんですよ。

夏休みも終わり学校が始まって、子どもたちの宿題から開放されてやっと一息のついているところです笑。

話は変わりますが、先日都筑警察署に車庫証明の申請に行ったときのこと。

駐車場にいつもように車を止めて入り口に向かおうとしてふと下を何気なく見たところ、

何だか葉っぱを閉じた可愛らしい植物が。。。


よ‐‐‐く見ると、何とオジギソウがアスファルトの駐車場の輪止めの脇から生えているではありませんかっ!!

何年か前にアスファルトから大根が生えて、「ど根性大根」と話題になっていたのを思い出し、これはまさに

「ど根性オジギソウ」だと一人で興奮してしまったの事務員さんでした。

じっっっと眺めたり、写真を撮ったりしてその場でしばらくニタニタ気持ち悪くニヤつきながらオジギソウを観察して

楽しんだ後、キチンとお仕事をしてその場を後にしたのですがその後、あのど根性オジギソウが気になっております。

ご存じの方は、MAMAの事務員さんまで!!ご連絡、ご来店お待ちしております。