1年半ぶり!!!!

  • カテゴリー:
はーーーーーーーーーい、火曜日担当の事務員さんですよ。

皆様、長いお休みどう過ごされていますか?

MAMAはこの長いお休み中もお店を開けて、皆様のお越しをお待ちしておりますよ!!!

子供が小学生の時までは、じいちゃん、ばあちゃんの顔を忘れられては困るとお盆、正月、GWと帰れるときは頻繁に

帰省していた我が一家。そんなご家族も多いと思います。

しかし子供も大きくなり、子供の部活動や私が本格的に働くようになったりで、一昨年のお正月に帰省してから

両親顔を見てなかった私。(夫に帰省できる人たちだけを託して移動した感じです)

昨年は出来の悪いご長男様の高校受験もあり、正月も帰らず長男のお尻叩いて受験の追い込みをしていたので

両親どころではない始末。

無事受験も終わり、落ち着きを取り戻し、最近になって無性に実家が恋しい。。。。。

頻繁に帰っていたあの頃がうそのように、約1年半も帰省していないことにふと先日気づいたが、やはり

部活やら私の休みやらの都合が合わず今年も帰省出来ず。。。。。

こちらから行けないのなら呼んじゃえってことで、3日だけではあったのですが子供に戻れた事務員さんなのでした。

久しぶり再会した両親は、少し小さくなって痩せた父と、足がまた少し悪くなった母。

長生きしてほしいと思いつつ、今元気でいてくれることに感謝したとともに、親孝行を出来るうちにしておかないと、

と実感した3日でした。


5月の第2日曜日は母の日、6月の第2日曜日は父の日。なかなか帰れないけど、事務員さんチョイスでなにか素敵なものでも

贈ろうと思った事務員さんでした。