パワーウィンドウ不良


どうしても酷使されてしまうパワーウィンドウ。

メーカー問わず、弱点のひとつです。。

窓が動かない、動きがおかしい、いやな音がする、はたまたガラスが落ちた、、!

だいたいの理由ががこれ






パワーウィンドウモーター&レギュレーター!





普段良く動かす部位ですが、

普段は目につく部位ではありません。

縁の下の力持ち?

人に見られずとも頑張っているパーツです。


今回は、あえなくモーター不良ということで、
レギュレーターごと交換となりました、、!








ドアの内側、見たことありますか??

いかにも「内側」感がありますが、

興味深い構造、製法をしております。

リベットの打ち方、シールののせ方、サイドインパクトバーとか見ると、
あ、プジョーってちゃんとしているんだ(笑)と思います。

ツボがマニアックですみません(笑)