新型プジョー208がジュネーブモーターショーで初公開



 
ども、木曜日の偏り車好きタイムです。      
               
MAMAでも安定した人気のプジョー208ですがデビューから7年が経ち
ついに2019年ジュネーブショーで新型208のデビューとなりました!
 
新型508からデザインの流れを引いたコンパクトハッチといった感じで個人的にはかなり好き
                 
                 
コンパクトカーは昔は、主張の少ない控えめなデザインの物が多くありましたが
ここまでかっこよく仕上がると、これまで大きな車に乗られていた方の乗り換えも
ありそうですね☆              

最新の先進運転支援システムで8速AT車には、「ストップ&ゴー機能付きアダプティブクルーズコントロール」がプジョーにも装備されました☆高速道路などで、前車と一定の車間距離を維持しながら追従走行し、前車が停止した場合は停車。自動で再発進も出来ます!
車好きには必要かどうか悩む機能ですが。
ガソリンは1.2リットル直列3気筒ターボ
 
最大出力は75hp、100hp、130hpの3種類
ディーゼルは、1.5リットル
最大出力100hp



センターコンソールにはスマートフォン充電しながらAppleの「CarPlay」や、グーグルの「Android Auto」でナビとして利用可能♪

もう純正のナビ付の車両は過去のものになりつつある感じですね。
日本への導入時期や 導入されるエンジン等判り次第またブログに書いてきます♪

EVモデルも用意されるのでこれも日本に入るのかなぁ??



さて、安定の番外編

牛鍋の老舗 荒井屋

未だすき焼きと 牛鍋の明確な差は判りません(一応調べたけど納得いかないw)



もちろん美味しくない訳が無い位美味しいのです♪
でも吉野家 すき家が500円位で牛鍋食べれると思うとなんだかアンニュイ。

もう間もなく暖かくなりますので今年の鍋はこれで終わりかなぁ。

春と言えばMAMAの最寄駅の隣の川和町という駅の側になぜか大きな大きな菜の花畑があります。
毎年この時期にはきれいに黄色い絨毯が出来ております。ご来店の帰りにでも是非寄ってみてください。

更に桜の木も植えられているので、菜の花絨毯の中の桜も時期が来れば見れるかも♪


ではまた!