洗濯物

  • カテゴリー:
はーーーーーい、火曜日担当の事務員さんですよ。

年末年始からお天気がいい日が続き、最近風が強い日が多いですね。

先日の定休日も風が少し強く、「午後から次第に強くなるでしょう」のお天気予報のおねえさんの

言葉通り、風が徐々に強くなり、そろそろ取り込まないとヤバイかもと思いベランダへ。

すると物干し竿の端っこに押しやられている洗濯物発見!!!

何の対策もしなかった子供のデニムパンツが落っこちそうになっているではありませんか??!!

慌てて取り込もうとしたその時!私の視界に入ったのは残念ながら飛ばされてしまった長男のデニムパンツ。

中古で購入した我が家はベランダのすぐ下はガレージの屋根があり、そしてベランダの柵の四隅は周りをなぜだか

プラバンで囲ってある構造。

なのでこうなるのです。(残念すぎる・・・・・・涙)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



微妙な高さなので、せっかくの落とし物キャッチャー???なるものの柄の長さでは

「う~ん、届かないよーーー」になってしまい、物置化した部屋を物色しながら、どうしたものかと試行錯誤していたところ

ジャジャーーーーーーん!!!!


発見しました、まだまだ伸びそうな「突っ張り棒~」

万事休すとばかりに再びベランダへ。

おやっ、デニムパンツがいない!?

よく見ると突風に飛ばされ、地面に落ちていました。

Nなーーーーーーーんだ、放置すればよかったのかーーーーー。

一つおりこうになった事務員さんでした。
(ティリリリッティッティティーーーーン!!事務員さんの経験値が1上がりました。)